歩き仕事、立ち仕事で苦労してる方必見!股関節の治療

こんばんは!

今日は股関節の痛みについて書いていこうと思います。

初めに言うと、股関節の治療というのはかなり難しいです。

理由としては、股関節は関節自体がかなり体の深い所にあるという所です。

もう1つの理由として、股関節は大きく動く関節なので、負担が掛かりやすいです。

股関節の治療としては、臀部の筋肉を緩める事、股関節の位置を調整する事、骨盤を調整する事でかなり症状は改善すると思います。

臀部の筋肉は股関節の運動に関わりが強いので、緩めてあげると股関節の可動域が大きくなります。

股関節の位置の調整は、股関節の関節内のアライメントつまり、動きをスムーズにする事です。

骨盤の調整は、捻れやズレや歪みを調整して、股関節との関係性を調整してあげる事が大切です。

ですが、股関節の痛みはしっかり治療しても、痛みが戻ってしまったりする事がよくあります。

でも、この治療を続けていくと多くの症状が改善されていきます。

あなたも根気よく治療を続けましょう!